top of page
検索
  • 執筆者の写真Mieko Yamaguchi

受験時期が終わりました。

更新日:2023年8月9日

中学、高校、大学への受験時期が終わりました。皆様おめでとうございます。

中学生は新しい英語の学習が始まると考えて文法に力を入れましょう。算数から数学へとバージョンアップする授業内容になります。プラスとマイナスの世界にようこそ。

高校生は大学受験、進学先、専門は何にするのかを考えながら科目を選ぶようになりますが、まずは範囲を狭めず何でも知ってやるぞという意気込みで生活をスタートしましょう。

大学生は専攻によって随分と違うので、これはいつでもご相談下さい。


皆さま、新学期が始まるまでは好きなことを思い切りしましょう。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

塾の引越し

2023年1月にラーニング進学会はお引っ越しいたしました。 よりプライベートな空間での指導となりましたが、塾生一同全員残ってくれました。 駅前交差点から300メートルほど離れたため、小田急線を使って通っていた私立の中学生や高校生は少々大変になりましたので、オンライン使用で指導しています。 コロナにより、小、中,高、大 全ての学生が4年前とは随分と違ってきているような気がします。受験に対する気構えも

国立大学の推薦試験も無事終わり

国立大学の推薦試験が無事終わりました。 高校1年から目標にしていた大学に合格し、嬉しそうな顔を見てホッといたしました。 しかし、この後はまだまだ、受験は続きます。気は抜けません。

Comments


bottom of page